So-net無料ブログ作成

空き家の実態

手術当日、家族は病室で3時間待つだけ。
何もするなと言われたら
本当に何もしないでいられる自信があるので(何が)
はっきりいって楽勝、
暇つぶしの道具も持たずに行ったが
パイプイスの硬さだけは計算外だった、ケツが痛い。

 病室のテレビでNHKのみんなの体操やりましたよ
イヤホン繋がないと音が出ないから無音で。

 手術の際は邪魔になるので抗血栓薬が切れるのを待ったが
長年服用を続けたせいかまだ効いてて
「ちょっと押さえるだけでビュービュー出る(※原文ママ)」ので
腹腔鏡の予定が普通の開腹手術になった、
貴様ら(ワーファリンとか)の頑張りすぎだ!

 切り取った胃を見ながら説明を受ける、
胃薬のCMに出てくるオレンジのヒョウタンとは
ずいぶんイメージが違って、平べったい肉だった。
 どれがガンなのかパッと見ではわからず、
角度によっては光の反射で放射状に伸びたシワが見えるような、
型を押したような跡が見えるかな程度で、
それでも見つかったということは
よくぞ見つけていただいたと感謝するべきなのだろう。

 「今日は空いてるから」という理由で
HCU(高度治療室)に移され半日様子見、
麻酔が効いててなんかベッドに垂れるというか
切り取った胃袋同様びろーんと広がっていた。
 意識はあるので二言三言マヌケなやりとりをする。


1年半ぶりくらいに外でペペロンチーノ食べる。

 そこら中で化け物を見るような目で見られるのには閉口したが
俺はふぉっくすいわく10年前から来た浦島野郎なんで…というか
無礼には無礼で応えることにしたので
こっちも遠慮なくジロジロ。
 帰宅して鏡を見ると目の周りの隈がひどいことになっていたので
ヤクが切れる前のジャンキーにでも見えたのかもしれない。
 それと世の悪意に無頓着な母には何度も腹を立てたが
今ではそれが得がたい才能に見えるし
大変ありがたい。

まだ目が痛い。


2/25
 朝目が覚める。
毎日雑炊でもいいと思っていたが実際にやると4日目でイヤになる
なった。

目の痛みは少しずつ軽くなるが、メガネかけるとすぐ痛む。

 通常の病室に戻る、かなり堪えたようだったが
今だけで改心するようなことは決してない。

 家に着くと風邪引く前の状態、眠気も。
5時間寝て落ち着く。

夜冷える。


2/26
回復する。

 汗かいたので着替えが欲しいと電話があり午後から見舞い。
一昨日ハラキリして昨日まで酸素マスクつけてたのが
点滴台を押しながらヒョコヒョコ歩いて
談話室に着いたと思ったら看護師の仕事ぶりについて
文句を言い出したので心配して損した。
 というか今日行かなかったら無駄に1日心配するところだったので
よかった、明日こそ行きません。


 運転、ネズミ捕りへの警戒に関係なく
制限速度をバカみたいに守ると
飛ばすアホや車線変更を繰り返すバカが先に行ってくれるので
実にストレスなく走れるという真理に到達する。
(一車線の道路で列の先頭になった場合はそうも言うとれんが)

 自転車もそうだが急いでも時間短縮はせいぜい10~15%で
2割には絶対届かない(条件で変わると思うが)
勾配に敏感になるのも自転車と同様。

 また、赤信号につかまるとさっきの車が止まっているのを見ると
信号の変わる時間は制限速度と信号間の距離で
設計してあるような気がしてくる、よう知らんけど。


 ビン詰めのパスタソースを温めるだけで煮ないで食べたら
こないだのレトルトほどじゃないけど胃がぞわぞわする、
自分で作ったので文句も言えず。

 前々回もビン詰めソースを使ったが
他の材料入れてけっこう長く煮たら何ともなかったので
煮れば問題の成分(添加物?)は飛ぶらしい。
 あとは何分煮ればいいかだが、人体実験するくらいなら
トマト缶から作った方が早い。


2/27
雨。

 CaravanのWinter wineの歌詞見てしびれる、ファンタジー&激甘。
歌い手が「you」と語りかける対象は酒らしい。

 自転車乗って散髪。
空き家だってんで更地にすると
壊すのに100万かかるし固定資産税が6倍って
知らなかったそんなの…っていうか
国がヤクザすぎるので金持ちほど自分の金を減らすまいと
法律を変えようとまでする理由がよくわかった。
 あと宝くじは無課税だからみんな買うんだってさ当たらないのに。
ものすごい効率の悪い投資、宝くじじゃあるまいにっていうか
宝くじだよ!


昨日のビン詰めトマトソースで胃が荒れて気分が悪い。


2/28
運転。

 Win7マシンで東方、対応状況はタイトルによってまちまち。
・風神録までは画面上半分の描画の乱れが取れない
・互換モード(XP)は全体がガクガク
・地霊伝と星蓮船はそのままでは起動しない
・神霊廟以降はまったく問題ない

 紺珠伝に絞って対応、
60.1フレームで安定して描画の乱れもないが
フルスクリーンでは遅延が乗るのでウィンドウ表示。

 レガシーノーマルでもどうすんの特に5ボスって思ったが
かすりで残機が増えることが分かると
6面以降は初見でゴリ押しクリア、
本当にむやみに増える。

 難易度発狂してるけど残機増えまくるからなんとかしてねって
えらくワイルドな調整だが、
おかげで同じくかすりメインだけど
残機は増えなくてショット弱くて
ボム使ってもミスしてもジリ貧になる地霊殿より
ずいぶん簡単だった、
あとバリア張ると当たり判定もかすり判定もでかくなる
うどんちゃんとシステムの相性が良すぎる。


2/29
うるう日。

 寝不足か起きてすぐのせいか落ち着かない。
運転にも影響する、帰り道に冷静さを取り戻そうと意識する。

JR向洋駅南口が昭和。すごい昭和。

 風が冷たく雪がちらつく、
帰宅後は吹雪のようになりみるみる積もる。
今日行っといてよかった。

 ダイスカットトマト缶からトマトソース作って食べる。
当然胸焼けなし。
 適当に作っても食べられるけど
ここから先おいしくしようと思ったら
何をしたらいいのかさっぱりわからん、
うまみ成分はトマトだけで十分なのでダシ(うまみ調味料)を入れるのは
ちょっと違うような。


 ビデオ分配器届いた、箱が金だったので
同じく箱が金のファミコンのガーディック外伝でテスト、
うっかり2時間プレイ。
分裂するクモのザコがやりすぎててステキ。

 ファザナドゥが助走というか歩き続けると加速して
ジャンプ距離が倍以上伸びることを今日になって知った、
道理で最初の町のトゲゾーを飛び越えるのがえらいシビアなわけだ。
 支度金は所持金を0にして3回もらう、
おじいちゃん(王様)またボケてる…
 アクションもそんなに理不尽じゃないっていうか
敵の動きをよく観察しましょうって話だった、毎回同じ動きをする。
 こちらは復活時のペナルティがきつい(当時では普通)ので
やる気をなくすが、
ソロモンの鍵に至ってはコンチすらない(隠しであった)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。